amiya’s blog

ニッターの目線からハンドメイドを考える。

言われた衝撃のひと言

私の名前は「編屋」なんですが、毎回1回では変換されず「編み」と書き「み」を消して「屋」を足すというめんどくさい事態になっとります。

…変換しやすい名前にすればよかった。


こんにちは、そんな編屋です( ´ ▽ ` )ノ


先日家族全員で髪を切りに行きました。

そこはお一人で切り盛りされてる美容院なので貸切状態になります。


そんな状態なので、まるで家みたいな感覚になるのかもしれません。


取り留めのない話をしていたので何を話していたのかは覚えていませんが、雑誌の中の気になったことかもしれません。

私が夫と話していたら、美容師さんが少し半笑いで「なんか男同士でしゃべってるみたい、しゃべり方が似てますね」


…なんですと? ∑(゚Д゚)

男同士ってことは私が男ですよね。男しか出てこないし(/ω\)


というかうちの夫は口が悪いし、言葉が汚いんですよ?

そんな夫としゃべり方似てるなんて(/ω\)


さらには最近長女の言葉遣いが悪く、幼稚園に行くとこうなるのかしら?と思っていたけど、家族が原因でした(つД`)ノってか主に私⁉︎


引きこもって、夫としかしゃべらないのでこんなことになったのだ(−_−#)

と人のせいにしつつ、こんなことでは素敵作家には程遠い。


さらにはその美容院は編屋の商品を置いてもらっているので、売れ行きにも影響が⁉︎


だから外に出るのは嫌なんだよ( ̄ー ̄)

(逆に外に出ないからこんな事態に?)


激しく反省したりショックを受けたり、表面は普通にしてましたが、内心は穏やかではない編屋でした


またね( ´ ▽ ` )ノ