amiya’s blog

ニッターの目線からハンドメイドを考える。

ずっと前から外出自粛…

こんにちは編屋です( ´ ▽ ` )ノ

私が投稿しない間に世間はとんでもないことになっております。

今世の中は外出自粛です。

基本的には外に出ず、人に会わず、仕事も在宅を推奨され、自宅で静かに過ごす。

 

あれ?おかしいな。

自粛を促され1ヶ月強が経つけど、生活が全く変わらないな…私( ̄ー ̄)

自宅で黙々と作業し、素材はネットで頼み、生活用品、食料品はネットスーパー。

子供達は家にいるが、夏休みは2ヶ月弱家にいるから割と慣れてる。

 

どうやら私は何年も前から独自に外出自粛生活をしているということが判明しました。

言い換えれば引きこもり。

 

子供達も普段からしょっちゅうは外に遊びに連れて行っていないからか、なんだか慣れてる…

普段から私が常に家にいるもんだから、珍しくないようで、何ならちょっとあっち行ってくれる?ってなもんである。

たまに伸びをするついでに「ママ〜!!」と伸びの掛け声か判明できない軽い感じで呼ばれる。

そういう私も作業の合間に2人にまとわりつき若干ウザがられる始末。

慣れって恐ろしいΣ(゚д゚lll)

 

たまに夫が突然きて子供を実家(自営なので職場)に連れていってくれるが、こちらも行けばパパが必ずいるから全く珍しくない。

 

変わったことといえば常に子供がいるので、掃除をする間隔が若干長くなった感じだろうか。

(普通逆だろ)

 

見るとテレビボードにホコリが溜まってきたのでクイックルワイパーハンディで掃除でもするか。

 

またね( ´ ▽ ` )ノ