amiya’s blog

ニッターの目線からハンドメイドを考える。

引きこもりがすぎて…

こんにちは編屋です( ´ ▽ ` )ノ

 

先日下の子の参観に行きました。

いつもは夫と2人で行くのですが、私が伝える日にちを間違えるという痛恨のミスの為、一人で参加しました。

 

少し早く到着したので門が開いていなかった為、一人で携帯を見ながら突っ立っていました。

そうしたところ続々と集まってきたのですが、みんな顔見知り風で「あっ久しぶり〜」とか「こっちこっち〜」とか言い合い井戸端会議が始まった模様。

 

私はといえば、同じ学年どころか幼稚園に顔見知りが一人もいない( ̄ー ̄;)だんだん包囲網が狭まってくる。

なんだか集団で怖い。

これは呼ばれるまで携帯から顔を上げるのはやめようと決意。

私は携帯を見ていて、みんなに気づいていませんよ〜風を装う。

 

よばれて中に入ったが、ポツンと立っているのは私入れて2人くらいしかいない。

 

なんか話かけられたが、構えすぎてそっけない返答しかできない。なんなら話かけて欲しくない。どうやって返したらいいかわからず結果感じが悪い私。話かけてくれたかたもス〜っといなくなりどこかの集団に行ってしまった。

 

やべぇ。

私引きこもりがすぎて、人見知りがひどくなっている。

コミュ障か。

こじらせ主婦か。

他人とのちょうどいい接し方を忘れてしまっている

 

たしかに以前から人見知りではあったが、それでもそれを隠せるくらいにはさりげない会話、当たり障りない会話はできていたように思われる。

それが今は全くできなくなっている。

どうした、どうした編屋((((;゚Д゚)))))))

 

そんな自分に衝撃を受けた参観でした。

 

またね( ´ ▽ ` )ノ