amiya’s blog

ニッターの目線からハンドメイドを考える。

スパゲッティが大人気

こんにちは編屋です( ´ ▽ ` )ノ


1年程前にテレビで見て、Hoookedのスパゲッティという糸がこれから来るかもな。

もうすでに来てる?

的な記事を書きましたが、今年も益々大人気のようですよ。


もう色んなところで見ます。


インスタでもよく見ます。


私はまだ購入したことがなくて、ちょっとポップな感じなので(糸も出来上がり感も)苦手な感じだったのですが、いつも流行り終わりくらいに私の中でブームがくるので、少し気になり出しました。


というのもウチでは大きいクッションをオットマン代わりにしてるのですが、毎日足でドスドスやってたら、クッションの生地が破れて中身が飛び出し大惨事になりました。

このクッション(オットマン)カバーをスパゲッティで編んだらカワイイかな?と思ったのです。


なかなかの大物ですが、糸が太いので太いかぎ針でザクザク編めばすぐできるかも…と思っています。


ただ1玉が1500円くらいするのですが、何玉必要かわからないのでどのくらい買えばいいのか迷うのです。

スパゲッティは結構一期一会な糸なので、足りないから次回に…と思っても、無い可能性が高いので侮れません。


でも中身の飛び出たクッションがかわいそうだし、いつも投げ出していた足の行き場がないので、やるなら早く取り掛かりたい編屋でした。


今日は独り言がダダ漏れただけの記事になってしまいました。


またね( ´ ▽ ` )ノ