amiya’s blog

ニッターの目線からハンドメイドを考える。

編み物のオトモ

あけまして1週間以上ですがおめでとうございます編屋です( ´ ▽ ` )ノ


切羽詰まった在宅ワーカーには年末年始関係なく編むのです。

家族はいつもよりグータラして朝も遅いので、逆にはかどったりもします。

そんな1人編み物のオトモをご紹介(当社調べ)


編み物は手は忙しいけど、耳は暇です。

目も暇とはいいませんがチラ見はできます。

そして、私は「ながら編み」が大好きです。


そんな「ながら編み」のお供にも流行りがあります(私の中で)


長い間定着していたのは、やはり定番の音楽です。なんせ耳はめっちゃ暇。

しかも ハードなロック。

ヘッドバンキングしながらノリノリで。

よく雑誌に載っているようなカフェミュージックやスローなのは聞きません。


…だって眠くなるんだよ( ̄ー ̄;)


少し早めのロックナンバーは編みの速度も早まる気がする。オススメよ♡


テレビを見ながらということもありました。

ワイドショーを見ながら。

主婦はワイドショーが大好き♡


今は携帯で映画やテレビを視聴しております。

「ドクターX」

シーズンIから見始めました。

でも面白くなってくると画面に夢中になり、編み込み編みなどしてようものなら、もはやどこを編んでいるのかわからない状態になることがあるので注意が必要です。


「私、失敗しないので」という決めゼリフを聞きながら「私は失敗しまくりです」とツッコミをいれている編屋です。


映画だったら軽く見れるコメディがオススメよ。

間違ってもお涙頂戴の暗いのは見ちゃダメ。涙で編み目も見えなくなるから。


年始に軽い話題でさようなら

またね( ´ ▽ ` )ノ