amiya’s blog

ニッターの目線からハンドメイドを考える。

最近のイベント出店料

こんにちは編屋です( ´ ▽ ` )ノ


最近高めかな?

出店料。


何百円ってのは目につかなくなりましたね。

だいたい2000円〜4000円が主流になってますでしょうか。


うちの周辺の田舎イベントでもそれくらいは珍しくなくなったので都会はもう少し高いのでしょうか?


以前は参加料500円とか800円だったイベントも、段々と値上げしているのを見かけます。


参加者が増えていて、募集人数より大幅に溢れているので牽制になっているのでしょうか?

それでも手を挙げる人はあとをたたず、参加者は早い者勝ちではなく、抽選になるのである。(抽選といってもクジを引くように決めるのではなく、主催者側が選ぶことが多い)


だんだん狭き門になってきたわねイベントも。


そんなに高めの金額を払って売れるのかな?

試してみるには躊躇しちゃうなぁ。

そんなこともない?


またね( ´ ▽ ` )ノ