amiya’s blog

ニッターの目線からハンドメイドを考える。

ビックリするほど「いいね」なし

こんにちは編屋です( ´ ▽ ` )ノ


SNSは唯一インスタグラムだけやっております。


前にも言いましたが、友人知人にはあまり公言していないため、閲覧している人は8割知らない人です。


フォローしている人も、純粋に商品を見て判断しているので投稿に対して義理で「いいね」する人は少ないです

ある意味商品の人気バロメーターになっているところもあります。


それは分かっているので投稿は極力商品のことのみですが、たまに私事を載せるときもあります。

行ったオシャレカフェやら面白い場所やらグッズ。

要するに休みの日に出かけたプライベート投稿です。


…フォロワーはまったく興味なし!( ̄ー ̄)

一般閲覧者は益々興味なし!( ̄ー ̄;)


2割の知り合いが「いいね」してくれるのみ。

ビックリするくらい少ないです。


じゃあ載せなきゃいいじゃん

と思うのですが、純粋に新作やイベントや納品情報だけでは投稿数がメッチャ少ない。

それに自分が耐えきれず関係ないものを載せてしまう今日この頃。


毎日編んでるんだからそれを載せればいいかもしれないが、新作がそんなバカバカできるわけではないので、結果同じような写真になるのもなんだかなと思い、こんなことになっている次第です。


イベントにあんまり出てないわ、納品回数も少ないわ、月の9割は制作中心の地味な私には毎日の変化が見られないのでした。


またね( ´ ▽ ` )ノ