amiya’s blog

ニッターの目線からハンドメイドを考える。

軽い女

こんにちは編屋です( ´ ▽ ` )ノ


私は編み物が好きだし手芸も大好きだが、もっと箸にも棒にもかからないギャグ漫画やゲーム、本もテレビも大好きだ


主婦になり子供ができると、女友だちの会話も子供中心で、真面目に語り合うということはあれど「ロートZiからスライム目薬でたんだぜ!」というような、マジでどうでもいい、しかし楽しい♪みたいな軽い会話をする友人はあまりいない。


私のバカ話の相手はもっぱら夫だ。


夫も全然タメにならない情報(でも私には有力な楽しい話)をよくもってきたり、時々LINEで送ってきたりするので、引きこもりの私には潤いになっている。


作家仲間はあまりいないが、クサイ台詞が大好きなヤツ、自身のないヤツ、ステキ作家なヤツはいるが話が重いし、私もステキを装わなくてはいけないので、なかなかオタクな部分は小出しにしか出せないのが現状である。


私にはもっと軽い女が欲しい!

どうでもいい、タメにならない話をする女が…


今度「サラリーマン山崎シゲル」の新刊がでるんだよ♡とかコンビニのゼルダのくじは620円で高いけど絶対やるぞ♡とか、やっと見た「変態仮面」がDMCマツケンに負けないクオリティーでうれしい♡などの話で盛り上がりたい編屋でした。

(わかる人だけどうぞ)


またね( ´ ▽ ` )ノ