amiya’s blog

ニッターの目線からハンドメイドを考える。

彼女ただ今迷走中〜

こんにちは編屋です( ´ ▽ ` )ノ


常にハンドメイダーをザワザワさせているコンサル。

以前の猫も杓子も的な横行している感じはなくて落ち着いたのかなぁ?と思っていましたが、まだまだ沢山いらっしゃるんですね。


私はフェイスブックもやっていて、もう何年も更新していないのでやめてもいいんだけど、そちらしか繋がっていない友人がいる為、もっぱら見るだけのものになっています。


彼女もそんな友人の1人です。

(もちろんリアルの交流もある友人)


彼女もハンドメイダーで日は浅いがイベントなどに出店していました。


そしてしばらくして子供が産まれ、少し休んでから再開したらなんだか違う方向に突っ走りはじめました。

産休中なにがあった⁈∑(゚Д゚)


フェイスブックでは彼女の行動が逐一わかるのです。

こんなイベントに興味ある。参加する。企画する。


なにやら怪しげなイベントに「いいね」をつけ出す。そしてよくわからないイベントに参加し出す。

さらには企画にまで。


どうやら彼女は「起業」に関心があるもよう。

そして「お金」さらには「宇宙」にも。

…出ちゃったよ「宇宙」( ̄ー ̄)


なんだかいろいろなコンサルイベントに顔を出し、そこでの自分の肩書きを「ハンドメイド作家」としているので、そのハンドメイドで起業、そして儲けたいとの気持ちが透けて見えます。


そんなに沢山のコンサルイベントに顔を出すより、まずヨレてる編み目をなんとかしろよ。と時々(ホント時々)アップされるかぎ針編みの歪みが気になってしょうがない編屋でした。


友人よ、ガンバ♡

(オマエもな)


またね( ´ ▽ ` )ノ