amiya’s blog

ニッターの目線からハンドメイドを考える。

キャパオーバー

こんにちは編屋です( ´ ▽ ` )ノ


最近の私は委託イベントに出店しております。

…またしても委託( ̄∇ ̄)

委託大好きなの♡


しかも大型百貨店( ̄+ー ̄)ニヤリ


初めての大きなところでの出店なので張り切っておりました。


でもさすが百貨店なので委託料も半端ないわけですよ。

なので儲けようという目的ではなく、宣伝の為と割り切ることにしました。


委託料をがっつり取られてもマイナスにならない程度に高いもののみを納品。

制作に時間がかかるので前もって作っていました。


…担当者の尽力により出店期間が前後に延びる。

しかも1ヶ月前倒し∑(゚Д゚)!!

その連絡を開始10日前にもらう( ̄ー ̄;)


ぜってー間に合わねぇ


前もって作っていたのでかろうじて最低納品数だけ確保。


その後点数が多い人はいい場所を確保しますと言われた途端に「70点納品します!」「100点納品します!」という人が続出。


…マジか∑(゚Д゚)


なぜ急な日にち前倒しでそんな点数を確保できるのか。


無理だ。

私には無理だ。


しかも値段の高い、めんどくさい商品を用意しようと思っていたが、イベントが始まって間もなくすぐに追加を納品請求される。


無理だ。

さらに無理だ。


しかも期間が延びたために他の委託店納品が確実に滞る。


こ、これは…


ま、まぁこれも経験よね( ̄ー ̄;)

(死にそう…)


本日朝、大量の目ヤニで目が開かず(>_<)

若干痛いし。

また眼科行きか⁈

またしてもドクターストップがかかりそうな予感♡


またね( ´ ▽ ` )ノ