amiya’s blog

ニッターの目線からハンドメイドを考える。

ハンクラサイトに出展4日目

こんにちは編屋です( ´ ▽ ` )ノ


サイトに登録して3日経ちました

(本日4日目)


…まったく売れておりません( ̄▽ ̄)ウフフ


たまに追加しながら引き続き経過観察をしたいと思います(つД`)


観察していて思ったのですが、私の出展品は埋もれている感があるのに、どこから飛んでくるのか4日目でも「いいね」されることがあるというのに少し驚きました。


他のSNSと一緒に考えていたので当日か次の日にアクションがなければダメだと思っていました。


あと写真でしょうか。


私の写真はハッキリ言って「ド下手」です。

出来るだけ色を実物と一緒にしたい為フィルターをかけませんでしたので余計ダメでした。

仕方がないので、写真あまり枠の4枚目くらいにフィルターかけまくりの、これ商品見えてんの⁈という見た目だけのイメージ画像をのせました。

(これで少しはよく見えるだろう)


…しかし売れていない為、功を奏しているとは言えない( ̄ー ̄)


でも他を観察してみると、いわゆるイベント作家(売れてる?)もサイトで何人か発見しましたが、私と似たり寄ったりの写真で、中にはボケまくりの作家さんもいましたが、ちゃんと売れているようでしたので、よく言う「売れるには写真命!」では無いのか?と思う今日この頃。


しかしこれらの人はハンクラサイトを販売窓口にしているだけの可能性もあるので、どの商品かわかるだけでいいのかもしれない。

(大概のお客さんはサイトから飛んでくる?)


まぁ何にせよまだ4日目なので、少しづつ追加しながら様子を見たい。


またね( ´ ▽ ` )ノ