amiya’s blog

ニッターの目線からハンドメイドを考える。

来年は何に力を入れるべきか…

こんにちは編屋です( ´ ▽ ` )ノ


性懲りもなく、またまた委託店を増やしてしまいました。

これ以上は無理かな?と思っていたけど、その増やした店は気になっていたイベントにいくつか毎月出店しているため、委託として商品を連れて行ってもらおうと目論み増やしてみました。


でも委託もこれ以上は限界かな?

厳選してもいいかも…


今年は前よりイベントに出てみましたが、イベントによって売上に違いが多々あるし、もともと外に出たくなくてハンドメイド販売を始めているので、1日拘束されるイベントは私にはむかないかな?と思いました。


たまにしか出ないイベントに、子供が熱出ないか?とか心配してヤキモキするのもどうかな?と思うし…

軽い商品が風に飛ばされるのもめんどくさいし。


やっぱりネット販売かなぁ。

実際に手に取って見てもらったほうがクレームも少ないしなぁと思っていたけど、結局SNSなどで注文されればネット上だけでやり取りして販売をしたので、今更一緒かな?と思い始めました。


どっちにしろ来年はとうとう待望の1人の時間ができるので今まで以上に引きこもるぞ!と心に誓う編屋でした。


またね( ´ ▽ ` )ノ