amiya’s blog

ニッターの目線からハンドメイドを考える。

腱鞘炎

こんにちは編屋です( ´ ▽ ` )ノ


年内の活動もそろそろ終わりに差し掛かり、とうとう大掃除に着手し始めております


…遅めだよねぇ( ̄ー ̄;)


今まで気になってはいたが、大掃除にやればいいやと思ってきたツケが回りまくりです(>_<)


どんなに毎日毎日編み物をしようとも平気だった私の手が、大掃除により腱鞘炎になるという失態(´Д` )


あまりに痛いので病院に行くも、先生になぜ痛くなったか恥ずかしくて言えないのです。


…ということで年末まであと10日というところでペースダウンしております。


夫は年末ギリギリまで仕事だし、子供2人は邪魔にはなれど、まったくアテにならないくらいなので自分でやるしかないのです。


ペースを上げようと下げようと結局は自分しかやる人がいないのでいくら手が痛いと言ってもやるしかない悲しさ。


子供達よ、早く大きくなれ!

そして私を助けたまえ


またね( ´ ▽ ` )ノ