amiya’s blog

ニッターの目線からハンドメイドを考える。

年内に…

こんにちは編屋です( ´ ▽ ` )ノ


師走に入るとこの「年内に」が合言葉になってきます。

わかる。

気持ちは分かるが年内ってすぐよ?


というのも、そろそろ年内納品も終わりに近づき、年末の大掃除でも取り掛かろうと思っていたのに、あちこちの委託店から「オーダーがあるんだけど年内にできる?」という問い合わせが…( ̄ー ̄)


12月の最初にその話を受け余裕を持って「◯◯に納品に行きます」と答えたら、それから同じ店から何回も連絡があり、その都度「じゃあ◯◯に一緒に納品します」と答えもう4件目だ(´Д` )

段々最初の納品日に近づくもんだから最後は切羽詰まってきて掃除どころではない。


さらにちがう店からも問い合わせがあるのだ。


いったいいつになったら掃除に取り掛かれるのか。

ってか受ける自分も悪いんだけどね。


…だってさ〜掃除気がすすまないんだもん。

オーダーをいいことに掃除を後回しにしたがる編屋でした。


またね( ´ ▽ ` )ノ