amiya’s blog

ニッターの目線からハンドメイドを考える。

イベントでの商品数

こんにちは編屋です( ´ ▽ ` )ノ


実はもうすぐイベント出店の予定です。

1週間前にしてまたしても子供絶賛風邪引き中〜(´Д` )

前日じゃなくて不幸中の幸いなのか…どうなのか…

早く治れよ皆の者


何回か出店しているうちに思っていたのですが、みんな商品数少なくね?

ってか私だけダントツに多くね?


みんなイベントに続けて出ている為なのか、月初めのイベントは沢山なのか、そこら辺はわかりませんが、並べてある量が違うのです。


私は滅多にイベントに出ないので、ここぞとばかりに作りまくるのです。

分子(売上)が欲しけりゃ分母(商品数)を多くするしかないのです。

完売でも3万程しかないのではお話になりません。


売上は10万円程欲しい(あくまでも願望)ので、それはそれは沢山作ります。

もう机に並べきれないのです。

持って行ったディスプレイも、スペースがもったいないので撤去して、その分商品を並べたいくらいです。


それでも並ばないので、同じ色の商品はストックで裏に置き、売れたら補充したりもするので、あんまりなくなった感がないのです。


周りは後半がらんどうな所もあるのに対し、私は最後までそうでもない。

むしろ売れてない感ハンパない( ̄ー ̄)


今回は12月早めに納品してねと委託店から言われている為、直前のイベントの後追加している時間があまりないので、いつもより更に多い…


作ったのに並べられないのは悲しいので、今回は机を増やしてなんとか並べたい。

もうディスプレイなんか必要ない⁈(そんなバカな)


またね( ´ ▽ ` )ノ