amiya’s blog

ニッターの目線からハンドメイドを考える。

販路の組み合わせ

こんにちは編屋です( ´ ▽ ` )ノ


一時はイベントに活路を見出すも迷いが生じている者です。


何度も言っていますが、今まで委託一本で来ました。

ですが、今以上に売上をのばすためには他の販路も視野に入れなくてはいけません。


では委託と何が相性がいいのか…


実はイベントはあまり良くないのでは…と危惧しております。


というのも「イベントいいんじゃね?」と思い今回回数を増やしてみました。そしてイベントで商品数をそろえる為に直前の納品をセーブしていました。

ですがその売上は期待していたものではありませんでした。

いつもならその後、残った商品を委託店に分配するのですが、実は次のイベントが2ヶ月後という中途半端にあいた日にちで開催されるため、分配するのがためらわれる私( ̄ー ̄;)


今ある商品を分配し、2ヶ月でまた新たに数を用意できるのか…


しかし納品しなければ2ヶ月間の委託売上が減る…


イベントを増やせば納品がさらに遅れる。


どうする!どうする編屋!


…とまぁ、こんな次第で組み合わせ的には良くないのでは?と疑っています。


では何とならいいのか。


そもそも組み合わせるのがダメなのか。


口だけでハンクラサイトをちっとも始めない私が悪いのか。


色々悩んでいる編屋でした。


またね( ´ ▽ ` )ノ