amiya’s blog

ニッターの目線からハンドメイドを考える。

昨日の黄金伝説

こんにちは編屋です( ´ ▽ ` )ノ


またまたテレビでハンドメイドのことやってましたね。

黄金伝説で( ̄+ー ̄)

タレントの篠原ともえさんが1万円で作品を作り、名前を伏せて1ヶ月ミンネで売るというものでした。


まだ5日目くらいで放送は終わったのでまだ来週もやるのかしら?


昨日は10点くらい作ってたかな。篠原さんかしく?キラッキラでした。

最初は指輪2300円となかなか大きくでましたが、その後我慢できずに1200円に大幅値下げ。

その後作ったものもドンドン安くなり、最後は販売価格400円になってました。


安いなオイ( ̄ー ̄;)


それでも「いいね」だけは増えるも売れず、ついに4日めにその400円が売れるという、少し悲しい現実…


でも4日目に動きがあるなんて早いほうなのかなぁ〜


作品は全体的に、縁日で小学生が買うオモチャのアクセサリーを思いおこさせるな…と思ったのは私だけでしょうか( ̄ー ̄)


小さい小さい折り紙を折ってアクセサリーを作るのはいいなぁと思いましたが(でもありがち?)何せ一緒につけるビーズやらが少し安っぽい気が…いや、800円とかだからいいのか?


チョット来週も動向を見守りたいような、もぅいいような…

そんな放送でございました。


そういえば最初にいつもの?双子作家と肩から掛けられるサイフを作っている売れっ子作家がチラッと出てましたね。

ミンネでもあれぐらいは売れる人もいますよ。という安定の見本なのでしょう。


またね( ´ ▽ ` )ノ