amiya’s blog

ニッターの目線からハンドメイドを考える。

イベントを見てきました

こんにちは編屋です( ´ ▽ ` )ノ


いつもの平日休みがGWに重なりましたので、めずらしく一般的な休日に休みになりました。


イベントといえば土日祝が多く、見に行ける機会があまりありませんでした。

でも、今後イベントに出るなら見ておいて損はないだろうと、探しました。


やっぱりGWはイベントたくさんやってるね。


その中で、カリスマ雑貨屋が主催で売れっ子作家がでてる(前から実物を見てみたかった)のをチョイス。


着いてみると駐車場がとめられないくらいパンパン。

マジか…( ゚д゚)


でもそれはハンドメイドだけじゃなく、他も色々やっててのパンパンだった。

遠くから見えた大行列はドクターフィッシュのプールだった…( ̄ー ̄;)


その向こうの会場に着くと。

…なんだかゆったりしてるわね。

基本売る側は椅子に座ったまま。

中には編み物したり、刺繍したり、商品を作っている人もいたよ。


商品手に取っても「こんにちは」も言わない。

…なんか見にくいなぁ

…おかしいなぁ。注目の作家が集まったイベントのはずなのに。


ハンドメイドイベントってそんな感じなの?


注目の作家だけに高いし…


なんだかつまらなくなり、1周して終了〜

(ジロジロ見るほどクオリティが高くなかった…)


売る側のやる気の無さに衝撃を受け、商品の値段が思っていた3倍だったことにも衝撃を受けた編屋でした。


なんだか私の商品の安さが悲しくなりました。(私だって、ビックリする程安くはないんだけどなぁ〜)


またね( ´ ▽ ` )ノ