amiya’s blog

ニッターの目線からハンドメイドを考える。

ハテナやってて良かった〜

2回のIDコールにより閲覧者が増えたが、読者は増えない編屋です。


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


私他のかたに気軽に質問したら、なんとブログ記事で返事してくれたすばらしい人がいました。


それはこのかた「ガーネット」さんです!!

ガーネット(id:blackgarnet

     ↑

これで大丈夫かしら?


今まで携帯でやってたので(今でも)ブログのリンクは出来ないと申し訳なく思って、言及などはしなかったのですが、IDコールはできるかもとやってみました。


どう?( ̄ー ̄)

どうよ?


これからはブログ全体を紹介して、記事は自分で探してね。

(他のやり方あったらどうぞ教えてください)


…今までは前振りです。


さて、この方も紹介しておきましょう

パンパカパーン!「浮島」さんです。

浮島(id:ukisimaanko

    ↑

どう?これで表示できてる?


このかたの今日のブログですよ〜

探してくださいよ皆様。


ここでも書いてあるように

ハンドメイド初期世代はイベントが中心で、そこでできた仲間と交流しながら問題を解決していく。


今のようにコンサル先生にお金を払わずとも話し合う場があったとのこと。


それでいうと、私なんかはハンドメイド第二世代か?

初期ではないけど、今のブームから始めたのではない世代?

中途半端だな…( ̄ー ̄)


そう、引きこもりイベント出ないハンドメイダーは情報を求めてるんですよ。

それも上辺だけの素敵情報ではなく、欲しいのは裏情報なんだよ( ̄+ー ̄)

今更誰にも聞けないんだよ。


それをさ、裏ブログだとみんな親切に教えてくれるの。

優しいね( ´ ▽ ` )


最高だねハ・テ・ナ♡


またね( ´ ▽ ` )ノ



(なんだかうまく表示できてないけど、お二人さんごめんね♡)