amiya’s blog

ニッターの目線からハンドメイドを考える。

最近よく見る募集要項

こんにちは編屋です( ´ ▽ ` )ノ


前回のイベントがなかなか良かったので、イベントの募集要項をよく見るようになりました。


その募集の中で、気になる記述があります。

「イベントに出店した経験がある人に限ります」


まあ要するに初出店お断りです( ̄ー ̄)


気になりだしたら、あっちにもこっちにも書いてあることに気づきました。


そうなの?

初心者お断り?


そして、当然どこのどんなイベントに出たことがあるのか書く欄まであるのです。


それはイベントを行った時に、まごまごしない様に分かっている人がいいのか、イベントで売れるレベルを図っているのかどっち?

それとも他に意図が?

それとも両方?


そして記入するとしたら迷うわけです。

委託店がイベントに出店して、私の商品も持って行った場合は経験者にならないかなぁ?


だってさあ〜

自分が出たイベント経験が1つしかないから、記入欄がさみしいことになるじゃない?

商品のみのイベント経験なら他にも書けるのさ。

虚勢だろうが、そこは欄をたくさん埋めたいじゃない。

そして委託だったら、そこそこ大きいイベントにも出てるのです(自分は何もしてないけど…)


昨年ぐらいからイベントが増えたけど、参加したい作家も増えたので、ふるいにかけないと溢れちゃうんだろなぁ。


新人はこれから売る場所もだんだん限定されてくるのかな?


またね( ´ ▽ ` )ノ