amiya’s blog

ニッターの目線からハンドメイドを考える。

初めてのイベントを終えて

こんにちは編屋です( ´ ▽ ` )ノ


初めてのイベントが終了しました。


会場が激近だったので、朝も割と余裕でした。

しかし、風が…( ̄ー ̄)

朝から終わるまで風がビュンビュン…

私の商品は糸で出来ているので軽いです。

飛びまくりです。

パラソル、タープ飛びまくりで最初から閉じていました。


それなりに見せようと持って行った飾りも看板さえも撤収です。

飛んでいかないように、奇跡的に持って行った透明板に挟む挟む。四方八方挟む。

もう、見た目なんてどうでもいい。飛んで行きさえしなければ。


さぁ、ここで皆さんが気になる?売上を発表します。

ドゥルルルルルル………ダン

53000円です (ピスタチオ風)

会場費は1000円でした。


いかがでしょうか?

これは売れたのでしょうか?

どうなのでしょうか?

初なのでイマイチわかりませんが、どれにしようか長い時間迷う人がたくさんいました。

そして決めきれず2.3点買って行かれたり。


私としては会話しながら売るというのは楽しかったし、どういうのが好まれるのかも聞けたので良かったです。


見て行ってくれた人は好意的で、たとえお世辞でも好きだとか欲しいと言ってくれただけで自信になりました。


しかし、疲れました。

知恵熱が出そうです。

風で目も痛かったです。


これからのイベントは…

会場が近かったら考えようかな?

あと次に出店することがあったら屋内がいいなぁ〜。


またね( ´ ▽ ` )ノ