amiya’s blog

ニッターの目線からハンドメイドを考える。

部屋から掘り出し物

こんにちは編屋です( ´ ▽ ` )ノ


私ニッター歴は20年程だが、ず〜っと編み物一本のわけではありません。


なかなか寄り道しております。


夫の事は言えません( ̄ー ̄)


飽きたその当時は「もうこんなん使うことはないだろ…」と思っても、何年後かに「あっあれ捨てなきゃ良かった。」となる時もあるので、基本はハンドメイドで買った物は極力とってあります。


そんな宝?の山が一つの部屋におさめてあります。いわゆる「アトリエ」です(かっこよく言うとね)

今回も新しい物にチャレンジした時、10年ぶりぐらいに日の目を見た素材もありました。


買わなくてよかったのでラッキーです。


買ってみてダメだったらガッカリ感ももったいない感も半端ない…。

ハンドメイダーは節約しないと。


しかし、10年日の目を見なかったモノを今更使うとは、何がいるかわからないもんだね


またね( ´ ▽ ` )ノ