amiya’s blog

ニッターの目線からハンドメイドを考える。

異素材を組み合わせる

こんにちは編屋です( ´ ▽ ` )ノ


また思いつくと、性懲りもなく試作を繰り返して時間をくっています。

今までこんなに試作に取り組んだことはない。


春夏は毛糸ではなくミシン糸やレース糸、麻ひもなどを編むことが多く、毛糸よりは異素材を合わせやすい。


オーソドックスなところでは、革、布といったところか。


最近はやらないが、クロスステッチも好きなので刺繍糸が大量にある。 

なので刺繍を組み合わせたりもするし、なんなら刺繍糸をそのまま編んだりもする。


そんなオーソドックスなものではなく、編み物と変わった異素材を組み合わせて、あまり見ないようなものを作りたいなぁとか、放っておくと壮大なテーマで取り組み出してしまうので注意が必要だ。


そんなまだまだ売り物にならないものを量産してしまう編屋でした。


またね( ´ ▽ ` )ノ