amiya’s blog

ニッターの目線からハンドメイドを考える。

またまたインスタに面白い人

こんにちは編屋です( ´ ▽ ` )ノ


売れっ子作家のインスタ覗いてました(^ ^)

そのかた、最近模倣が加速して嘆いておいででした。

売れっ子ともなると模倣もあるのでしょう。

でもインスタで販売するとオーダーが200も300もあるそうで、例え模倣があったとしても気にすることないのでは?と思ってしまいます。


今回はこの売れっ子のかたではもちろんありません。


そのpicに「模倣って嫌ですよね〜詳しく語り合いたいです」と言ったかたの販売していたのがマリメッコやウニッコ生地をふんだんに使ったポーチやカバンだったことです。


私はニッターなので布地の版権はあまり詳しくないのですが、マリメッコって製作販売して良かったっけ?


さらにはキャラクターも…


そのかたが模倣について何を語るというのでしょう。気になるところです。


今日は編みすぎて肩が凝ってきたので、休憩に現実逃避をしてしまいました


またね( ´ ▽ ` )ノ