amiya’s blog

ニッターの目線からハンドメイドを考える。

高校からハンドメイド?

こんにちは編屋です( ´ ▽ ` )ノ


古い本を整理していてミサンガの本が出てきました。そして思い出したのです∑(゚Д゚)


高校の時ミサンガ流行ってたんだよね

だから自分で刺繍糸を編んで付けていた。

そしたら友達が言うのさ

「私にも作ってよ」


これ作るの結構大変だから、自分で気に入った色の刺繍糸買ってきたら100円で作ってあげる( ̄+ー ̄)


刺繍糸を買いに行かせた挙句100円とったので断られるかと思いきや、意外にもOKだった。


だったらもう少し高くすれば良かったと内心思いつつ、そこは高校生なのでジュース1杯儲けたと作って渡した。


そしたら、そのミサンガをみた他の子も頼んできた。


ミサンガ流行っていたこともあり、評判になり注文が相次ぎ、手が回らなくなる( ̄ー ̄)


私もミサンガを編むのに飽きてきて1ヶ月程で終了〜

結構儲けたんだよ( ´ ▽ ` )


でも今思えば、労力考えたら100円は安すぎだな。


そんな高校時代を思い出しました。


またね( ´ ▽ ` )ノ