amiya’s blog

ニッターの目線からハンドメイドを考える。

誰も止める者がいない家

ニッター目線からハンドメイドを考えるブログなのに、編み物もハンドメイドも関係ない話題が続きます。


はじめは家族の事は書かないぞ!と心の中で思ってたけど、これもやっぱり正体不明の裏ブログで書くのは、思いのほか楽しいので、家族の話題も切り売りすることにしました。

あっさり宗旨替えです( ̄▽ ̄)


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


さて今回は夫婦?の話

うちの夫婦は結構似たもの同士です。

やってることは、そう変わりません。

たとえば、私はドット時代のスーパーマリオが好きです。今マリオが30周年なので記念グッズがたくさん出てます。


この前、ノートで有名なキャンパスより、マリオとコラボ商品がでました。A6ノート6種類。

間違いなく欲しいです( ̄+ー ̄)

そして夫も欲しがりました。

結果2セット買いました( ̄▽ ̄)

1セットは保存用、1セットは使えるように…でも6種類絵柄が違うのでどれを誰が使うかで軽くもめました

バカです(/ω\)


この前はマクドナルドのハッピーセットのおまけがスヌーピーで、案の定2人共欲しがり、今度は2人で協力?してハッピーセットを2つ頼み、違う種類のを選びコンプリートを狙おうとする。

夫婦2人なのにハッピーセット

バカです(/ω\)

(次女をカモフラージュに使いました)


コンビニの缶コーヒーのおまけで、面白そうなものがあると夫が買ってきます。

それを見た私も欲しがります。

コンプリートしたくなります。

よっぽど欲しいと2セット買う時も…

結果飲めないくせに缶コーヒーがてんこ盛り(/ω\)←2人共紅茶派


普通フィギュアなどの収集趣味は、夫がハマり、奥さんは良さが分からず断捨離したくなるものらしい。


でもウチは2人共欲しがるので、どうにもならない。


ミニマリストには死んでもなれない人種です


またね( ´ ▽ ` )ノ