amiya’s blog

ニッターの目線からハンドメイドを考える。

素敵作家の怖い話

朝テレビからエンヤが流れてきたから、ウトウトしちゃって、またしても縄編みの段をすっ飛ばした編屋です。


だからスローな曲はイヤだんだよ(/ω\)

でも編み物してなかったらわりと好き


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


昨日編屋がチェックしている売れっ子作家さんのブログに震え上がりました

((((;゚Д゚)))))))


すご〜く長い文章で、ある1人の方への恨みつらみが延々と…∑(゚Д゚)


どうやら前にワークショップをし、その後ワークショップで覚えた作品を量産し、イベントで売っていた人がいたようです。


ダメじゃん(/ω\)

近いところで売るなよ(せめて遠方で…)


それにしても怖かったっす…

言われたのが私なら、ハンドメイド業界から消えなくてはいけません。もう戻ってこれないっす。・゜・(ノД`)・゜・。


でもねぇ〜


その商品、正直よくある感じっちゃよくある感じで、柄も伝統柄なんだよね…

逆にどこがオリジナルなのか…

そんなに怒るなら教えなきゃいいのに…


色々頭を駆け巡り、一周まわってその売れっ子作家さんのイメージが悪くなりました。

だって、私の中でほんわかイメージの素敵作家さんだったのに、そんなみんなが読むブログで攻撃してくるなんて、セーラー服と機関銃くらいのギャップです。


いつものブログだとファンからの「素敵♪」コメントが目白押しなのに、今回はコメント一切なしでした。

多分みんな怖かったんだね( ̄ー ̄)


表のブログでは、どんなにイラついても外に出しちゃ自分の首を絞めかねないねって話


またね( ´ ▽ ` )ノ