amiya’s blog

ニッターの目線からハンドメイドを考える。

このブログをはじめた理由

少し寒いのでさらに動かない編屋です( ´ ▽ ` )ノでも手は動いてるよ。


さてわたくし、委託販売で収入を頂いております。

ですが、これからはネットの時代でしょ

(なかなか遅い)

ってことでハンクラサイトでも始めようかなぁと思ったのです。


ですが調べてみると、最近有名なあちこちのハンクラサイトはお披露目する場所を提供するだけで突然やっても売れないんだよ。よくいう売れっ子作家は自分で集客してるんだよ。それはブログだよ。


という情報をどこかしらか得まして、じゃあブログはじめてみようかと思ったのが最初です。


失礼ですがココではなく、よく素敵作家が利用するあのブログにしようかなぁと思っていました。


でもいざ書こうと思ったら、書くことないんですよ


だってさ〜

ひきこもって編んでるだけだから変化ないんだよ(/ω\)


作業部屋(よく言えばアトリエ)は編み散らかしてしっちゃかめっちゃかでお見せできない(/ω\)


編み物のことも、なんだかネタバレみたいであんまり知らせられないし…

どこで毛糸買ってるかとかさ…

編み方裏技とかさ…(なんせ裏なんだから見せたら興ざめでしょ。秘密よヒミツ♡)


ってことは…

「今日これ編みました」

「今日あれ編みました」

しかネタがない


…そんなブログつまらん(-_-)


あと写真が致命的にヘタなんだよ(/ω\)

(これはブログ以前にハンクラサイトもダメでしょ)


とりあえずブログもハンクラサイトも白紙に。


でも私と分からないところでなら編み物あるあるやハンドメイドの話(あと色々な毒とか?ウフフ…)してみたくなっちゃってこのブログはじめました。


ひきこもりは裏でつぶやけ!


またね( ´ ▽ ` )ノ